新エンジンのサンプル版出ています。

http://www.touchable.jp/ (注:18禁サイトです)
こちらのtouchableから、「extra」のバナーをクリックして、「幻夢クロック」です。
このプログラムは、現在開発中の新エンジンSGEの動作状況を計るためのものです。
ムービーファイルとテクスチャ画像とテキスト文字の重ね合わせをどれだけ高速に処理可能かテストします。
また、様々な環境での動作テストも兼ねております。
何か不具合が出ました場合は、ぜひご報告お願いいたします。
あと、疲れたときにこの幻夢さんを見ていると微妙にいやされます。

現状の不具合

マルチモニタ環境でWindows Aeroを使っているときにフルスクリーンモードにすると落ちることがあるようです。調べたところ、DirectXを使っているソフトでよく起きている不具合で、このソフトを利用する際にWindows Aeroを一時的にオフにすることで対処しているものが多いようです。
ゲームの実行ファイルのアイコンを右クリック→「プロパティ」→「互換性」タブの設定の「デスクトップ コンポジションを無効にする」でOS側で対応出来るのですが、ユーザーサイドでこの操作をしてもらうのは煩雑なため、このプログラムを起動するときにAeroをオフにするオプションをつけようと思います(必ず発生する現象ではないため、必要な人のみ選べるようにする)。
一般のゲームプログラムで多いやり方ですが、外部にコンフィグプログラムを作って、そちらからエンジン設定を弄れるようにしようかと思っています。開発に少し時間がかかるため、とりあえずご報告だけ先に致します。