仕事一段落ぽい

http://www.nscripter.com/SGEMQO.lzh
命令の整理/バグ取り/3D機能作り込み中。
とりあえずボーンアニメーションには成功しました。
方向的には、TVMLの平易さとMikuMikuDanceの表示性能を併せ持つくらいのゲームエンジンに育てたいんだけど、ただ、MikuMikuDanceは結構マシンパワー使ってるように思うので、低スペックマシンでも動くようにと考えると難しいかも知れない。
(ちょっと更新)
点光源を実装。ライティングやシェーディングはエフェクトファイルをいじれば変えられるけど、一度にいろいろ実装すると倍々ゲームで増えてしまうので、とりあえず直近で使う物に絞って実装していく。
この後オブジェクトのクリックチェック→シャドウマップ→オブジェクトの中にマーカーを仕込めるようにする(当たり判定にも使う)と、作ったら、後は何かサンプルゲーム作ります。あと物理エンジンとバインド出来るかどうかも試したい。
それが終わったら基幹エンジンはとりあえずそこまでで、ツールや上位ゲームスクリプトの開発に移ります。
(再アップしました)これでとりあえずいけてるはず。(さらに修正)デバッグ用のコードがまじってたので切った。