お仕事紹介

シナリオライターを担当している作品をいくつか紹介します。
体験版が手に入るもの、今でも手に入りやすいものを優先しています。
それぞれサイトにリンクしていますので、ぜひ体験版を試してみてください。
なお、すべて18禁ゲームになっておりますので、注意してください。
(全仕事のリストはプロフィールから飛べる職歴のリンクをたどってください)

Studio e.go! IZUMOシリーズ

僕の代表作となるとこのシリーズになるとおもいます。
世界観的には共通なのですが、3はその前の作品とそれほど密接にはつながっていません。
今からはじめるなら、一番システム等が新しい3からをお勧めします。無料の体験版がありますので、よろしくお願いします。

  • IZUMO3
    • http://www.studio-ego.co.jp/ego/game/izumo3/top.html(体験版やデモ等があります)
    • 2007年の作品です。七夕伝説をモチーフに、学園を襲う怪異を通じて登場人物の心の交流を描いた現代伝奇RPGです。それぞれにシリアスな悩みを抱えながらも友情を育んでいく登場人物たち。僕の作風が良く出てると思います。この作品を通してライターとして一皮向けた感じがしています。体験版では、序章と第一章をまるまる遊べます。ボス戦もあります。
  • IZUMO
    • http://www.studio-ego.co.jp/ego/game/izumo0/top.html (体験版やデモ等がある他、ダウンロード販売で購入出来ます)
    • 2005年の作品です。タクティカルSLGになっています。明治12年、西南戦争直後の横浜を舞台にした伝奇時代物です。複数主人公/カップリング選択制になっています。サブキャラの一人一人にまで細かいサブストーリーを書き込んだ、群像劇的な作品になっています。
  • IZUMO2
    • http://www.studio-ego.co.jp/ego/game/izumo2/izumo2.html (体験版デモ等がある他、ダウンロード販売で購入出来ます)
    • 2004年の作品です。前作の設定を引き継ぎ、次の世代の若者が戦うRPGです。アニメ化されました。僕がシナリオを書いたものではありませんが、IZUMO2学園狂想曲、という続編も出ています。
  • IZUMO

Studio e.go! その他

  • メンアットワーク!3
    • http://www.studio-ego.co.jp/ego/game/maw3/maw3.html(デモがあります。ダウンロード販売で購入できます)
    • 2002年の作品です。ぶっちゃけハリ●タの影響を受けていますが、インターネットと錬金術が両立する時代、科学に接続されていく魔法、という、SFファンタジー的に結構真面目なことも実はやってます。MMORPG風のスキル制で、全編フリー展開、キャラクター描写が緻密です。ヒロインは全員お気に入り。

その他

  • THE GOD OF DEATHStudio Mebius
    • http://61.199.33.219/info/studiomebius/god/download2.html(デモがあります)
    • こいつぁパンクだぜ! DQNとオタクのコラボレーション、Vシネマやタランティーノ映画を意識してみたり、ちょっと2005年当時の社会状況を風刺してみたりもした、凌辱系ADVです。かなりハードな凌辱シーンがありますが、それさえ大丈夫なら、よく練られたストーリーとぶっとんだテキストがハマる人にはがっちりハマる、僕のダーク方面での代表作だと思います。OPムービーがなんと新房昭之氏。OP,EDどちらもいい歌で、今でも時々仕事のBGMにしてます。
    • ただこのゲーム、相当に難易度が高いので、攻略サイトを参考にしたほうがいいと思います。
  • 侵蝕(TOUCHABLE
    • http://www.touchable.jp/products/shinsyoku/index.html(体験版やデモ等があります)
    • 触手育成ゲームです。……触手にアレされちゃう女の子ではなく、「触手を育成する」ゲームです。かなりマニアックですが、その道の人に高い評価をいただきました。